SSブログ

九州のお米は買いだめしておいた方が良さそう [食品・飲料]

少し前に、通販でお米を10kgまとめ買いしました。
もちろん今回も、放射能汚染を警戒して九州のお米です。

今回購入したのは、「森のくまさん」というかわいい名前のお米です。

「森のくまさん」配送用のワイルドな梱包
今月のやりくり上手 森のくまさん

これは熊本県で作られた品種で、ヒノヒカリとコシヒカリをかけ合わせたものだそうです。
で、なんで名前がくまさん?(笑)

ちなみに写真を見るとわかりますが、これは森のくまさんのパッケージではありません。
これは、購入した業者オリジナルの"今月のやりくり上手"シリーズとして売られていたものです。

肝心のお米の味の方は、オンチなのでよくわかりません(笑)。
でも、問題なくおいしく食べられていますよ。

ちなみに、九州のお米は日に日になくなっていますね。
以前買ったヒノヒカリにしても、以前買った店では売り切れになっていました。安いものから、どんどん在庫がなくなっている印象です。

みんな、考えることは同じですね(笑)。

この傾向は、おそらくこの先も続くでしょう。
九州方面は豪雨の被害に遭っていますから、来年にかけては尚更です。

九州のお米は、今のうちに買いだめしておいた方が良さそうですよ。

福岡県産のお米の在庫をチェック!
大分県産のお米の在庫をチェック!
長崎県産のお米の在庫をチェック!
佐賀県産のお米の在庫をチェック!
熊本県産のお米の在庫をチェック!
宮崎県産のお米の在庫をチェック!
鹿児島県産のお米の在庫をチェック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。