SSブログ

正宗生煎包はハズレなしのおいしさ [食品・飲料]

焼き小籠包の「正宗生煎包」を買って食べました。
相変わらず、おいしいですね。

正宗生煎包

正宗生煎包は、一時期マスコミで取り上げられていました。
そのため、横浜中華街ではいまだに長蛇の列になっています。

でも、ここだけの話ですがあれは表通りだけです。
同じ店がちょっと入り込んだ細道にも出店していたりするんですが、こちらはたいてい並ばずに買えるんですよね(笑)。

ちなみに食べたことがない人のために説明すると、正宗生煎包は焼き小籠包と言われるとおり小籠包の外側の皮が焼かれて香ばしくなっている点心です。
ですから、外側はカリッと、そして中は小籠包ならではのジューシーなスープが楽しめるのが、おいしさの秘密なんです。

これはハズレなしだと思うので、ぜひ一度味わっていただきたいですね。


正宗生煎包の通販をチェック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。