SSブログ

スープストックの「オマール海老のビスク」を買ってみたものの… [食品・飲料]

スープストックの定番スープ「オマール海老のビスク」を、通販で買いました。
スープストックのスープはいろいろ飲んできましたが、やっぱりオマール海老のビスクが濃厚でおいしいんですよねー。

それがレトルトになって家庭でも飲めるということなので、早速買ってみたわけです。
実物はこんな感じの、業務用感漂うパッケージでした(もちろん外箱はありますよ)。

スープストックトーキョー「オマール海老のビスク」

これは、袋のまま湯せんして解凍し、とけたところでなべにあけて煮込むのだそうです。
微妙に手間がかかります(笑)。

オマール海老のビスク

そして出来上がったところで早速食してみると...ん?薄い?
なぜか、お店で食べるときのコクや濃厚さが、やや薄い気がします。

そして気になったのが、微妙な酸味。
これはお店で食べる際には、まったく感じることのなかった風味です。

このあたりは、レトルト化するにあたってやむをえなかった点なのでしょうか。
おそらくお店でも、同じものを使っているのではないかと思いますが。

結論として、スープストックのオマール海老のビスクは結局お店で飲んだ方がいい、ということになった次第です(笑)。


スープストックのその他のスープを見てみる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。